日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

最近 自分を振り返って

私は 若い頃から

自分の老後は どんなふうに生活したいか ということを考えて
行動してきました

イメージ 4



若い時の
苦労と思えるものは 構わない・・・
経済的な我慢も できる・・・
精神的な面でも 我慢はする・・・
 



しかし  晩年は 老後は 贅沢はできなくても
心穏やかに  必要なものは 手に入り
不安なく 生活したい

そのために その方針に向かってだいたい 若い時から
ある程度 計画的に行動してきました

その間に 親族への協力も ちゃんとしてきました
(私のできる範囲で 私なりに ですが  )

イメージ 5



で  

結果的に 

あらゆることが 私の望んでいた通りの
方向に 進んでくれて このまま いけば

穏やかに・・・

私の方針を 貫いていけば 心身が 安定して 平安で
経済的にも 辛い思いはしないだろうと いう環境に
なっています

そのように 築いてきたのです
心穏やかに 過ごせるように・・・  と・・・

イメージ 3


無理をしませんので マイカーも ムーブに変えましたし
年齢的なこと 周りの環境のこと などを 検討して
もう 長距離運転が しんどい年になりましたので

市内を走るだけなら ムーブで良いと決めました
私の車庫には 軽しか入らないということもあります
背伸びは しません (=^o^=)
運転は楽チンです


で 今は 親族 兄たちとも 仲良く協力しあって
とても 平安で おだやかで 調和に満ちた環境で
生活できています

精神世界の流れも  我慢の時代は終わったと言われています

ほんとに 幸せと感じる ワクワクとした 平安の中で
仕事をして 生活をすることを 私は今後も 選択します
(我慢の生き方は 今後も しませんのです)
商売だから 我慢をするということもしません

元々 趣味で始めた・・・ 楽しいから始めたお店 ですから
楽しい環境で 今後も 運営します

イメージ 2




なので 私の 個人的な行動は 信念を貫きますから
お友達 親族 その他の人々も ご自身の 生き方の信念を
貫くという方は 大賛成です

あなた方も 個人的なことでは 好きになさって 行動してくださいね
私はそれを 喜んで受け入れます

で 私のことも 私の選択を 受け入れてくださいね


自分の都合で 他人の行動を仕切ろうとしないでくださいね
ということです

イメージ 1




私の晩年は 自分のやりたいことをするつもりです
周りとの 調和をとりながら・・・・

調和を 乱しては いけない・・・・

楽しくない状態を我慢すると 私は病気になりますから
私が楽しいと感じられる生き方を 選択します



これは 自分自身への アドバイス 自覚の確認でも あります
                       はい !(^^)!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<野次馬です>
この書き込みを見ていて おもわず

そりゃ そうだ  それで良い !     とつぶやいてしまいました
                        (^_^)