日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神の采配である ?

人間の思考部分には 

不可視の世界のエネルギー体(意識体)が関わっていて

どの次元のエネルギー体と 関わっているかによって
想念 行動に 違いが出てくるのだそうです

よく 言われている ワクワクすることをしなさい  という アドバイス


私は このワクワクは・・・  
魂の部分が ワクワクするということを 選択の基準にしています

五感や肉体の心地良さの ワクワクではなく 
魂の部分が ワクワク・・・ あーー これを選択して良かったと
喜べることを するようにしています


反対に どうも 嫌な感覚 私の信念とは合わないとか 時には背中が寒くなる
そんな 感覚の時は その状況 環境を 拒絶しようという行動になってしまいます

イメージ 1



人間の思考部分が 
地獄と呼ばれるレベルのエネルギー体と 繋がっているか
天国と呼ばれるレベルのエネルギー体と 繋がっているか
又は 神レベルの エネルギー体と 繋がっているかで

その人の ワクワクの基準も 違ってくるのだろうと思う


で 
神の采配 というのは  きっと

神が その人間の思考部分に 働きかけて どうにも そうせずにはいられない
という 考え 行動を 起こさせるのかも しれない


又 地獄のエネルギー体が ある人間の思考部分に とりついて
そんなことは すべきでないと思えるようなことをしたくさせてしまうのかも
しれない

ときどき 高いところから 飛んで大怪我をしたりする人たちが
飛べーーー  という声が 聞こえたとかいう話もよく聞きますが


私には そういう 体験はありませんが  なんとなく 嫌だと感じ始めることは
改善するまで 不快感が消えない ということがあります

嫌だな~   気が進まないな~  ということは  ですから
ほとんど 避けていますので

おかげさまで 守られているようです

イメージ 2



したほうが良いことに関しては  なんとなく 気になる
そうしたくなる  という感覚で やってきます
(神社参りなどは ほとんどそうです)



私は 自分の心の声に 耳を傾けて 
それを私の方法で 検証して
イメージ 3

最善と思う行動を とるように努力しています


ですから 私の行動については

たいてい  ちゃんとした 説明もできますし
理路整然としたお話で はっきりさせることもできますが

それは その必要があるときだけ その説明をするようにしています

話さない方が 良い場合も ときには ありますから・・・


イメージ 4




※ 昔の古い観念の中で 行動されている方には
  (こんな場合はこうしなければならない などの観念 )

  私の行動は理解できないかも しれません

  人によっては 情報不足 智性の学びの不足などによる 理解力の問題も あります