日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

トム君の兄弟猫は もしかしてコバンちゃんに

数日前から ふと そんな考えが浮かんできて

オーリングテストで聞いてみますと イエースという反応になります

これは私の先入観が そんな答えを出しているのかも と思いながら

ネットで 調べてみました


「猫の魂が死後もこの世に執着することはありますか」  
で検索してみましたら   なんと あるようです

そうなのかもしれない


あの 猫部屋のトム君のところに 不妊手術の後ずーーっと トム君と一緒に
居たがっているコバンちゃんの様子をみていると

去年 猫部屋で亡くなった トム君の兄弟猫のことが頭に浮かんで
離れないのです


イメージ 1
( トム君の兄弟猫 おっさんです )
この猫ちゃんですが トム君のことが 大好きのようで
いつも そばにひっついて

トム君が 猫部屋から 外に出て 帰ってこない時は 泣き続けて
ある時は 5日間 帰ってこなくて


その時は 5日目頃 私と この猫ちゃんとで 何度も 何度も
近所に響き渡るような 大声で・・
トムーーー  にゃーーん   トムーーー   にゃーん

おっさん あんたは 泣かなくても 私が呼んであげるよ と
言いながら 私とこの猫ちゃんとで 名前を呼び続けたこともありました

すると トム君は 帰ってきたのですが この猫ちゃんは
大喜びで・・・・



去年  15歳で この猫ちゃんは 亡くなったのですが
全然 なつかない猫だったので  不妊手術だけは できたのですが

捕まえるのに ご飯の中に 睡眠剤を入れて ふらふらのところを
捕まえて 手術をしてもらったのですが 
捕まえる時に 靴に噛み付かれて 怖かったです


イメージ 2
トム君は おとなしくて やさしい猫なのですが
もう一匹のこの白黒の猫ちゃんは なつかない猫でしたが
それでも ちゃんと 面倒を見てあげました

毎年の予防接種が噛み付くので 怖くて してあげることが
できませんでした
ので そのせいなのか 晩年は
白内障のような目をしていましたが 猫部屋で
トム君と 仲良く 暮らしていました


猫部屋は 6匹くらい 一緒に 居た時も ありましたが
去年 この猫ちゃん 15歳で 亡くなってからはトム君だけになって

ちょっと 可哀想に思っていたのですが・・・
コバンちゃんが 来てくれて 良かったです



コバンちゃんは トム君のことが 大好きのようで
最初から トム君に ひつついていました

イメージ 4



もしかしたら この兄弟猫の おっさんの 魂が 死後もトムのそばにいて
新しく入ってきた コバンちゃんに ひっついているのかな と
思ってしまいました

それなら  あの仲の良さは 理解できます


さっきも 猫部屋のドアを あけておいてあげたのですが
コバンちゃんは  外を覗くことはしても 絶対に 外に出ようとはしません

トム君のそばへ すぐに 走り寄って行きます


イメージ 3



ものすごく  仲良しです


猫も 心残りがあると 死後もしばらく この世に残ることがあると
ネットで 調べてわかりました


オーリングテストができる方は しらべてみてくださいませ (^○^)/