日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

はい 110番です


昨日110番に 電話しました
イメージ 1




あのー
今 多分 長柄大橋というのだと 思うのですが・・・
そこを 通行中に 前を走っていた バイクが

右端の 分離帯のようなところに 少し接触した後

大きく 左端に 移動して そこで 道路の端っこにぶつかって 
転倒したんですけど・・・(男性が バイクから投げ出された)



警察「あなたの車が ぶつけたんですか?  」

いいえ  私がぶつけたんではありません

バイクが 目の前で
変な走行をして 自分で ぶつけて 転倒して バイクから
放り出されて 倒れたのを 運転中に 目撃した

私は 目撃者なんですけど・・・
イメージ 2



もし あのバイクの人が 今も倒れていると 危険なので
見に行ってあげて欲しいのですが・・・

警察「何分前くらいですか」

5分から 7分くらい前ですけど・・・

とまあ  そんな 報告を 110番に 届けて
あのバイクの転倒した男の人は 無事だっただろうか

後続車の 人が 助けてあげただろうか  と
気になりながら

私の 電話番号を お知らせしておこうと思い
電話番号を言っておきましょうか と言いましたら

「06-6372- 丸丸丸丸」  ですね  と警察の方から
言われました 

もう わかっていたようです
きっと あれが 逆探知というのでしょうか  (゜゜)

イメージ 3



すると  それから 15分から 20分ほどしてから
警察の方から 電話をいただいて

「現場を確認にいきましたが バイクも 人もいませんでした」との
事でした


あーーー それでは 大した怪我ではなくて 起き上がって
移動したのかもしれませんね 良かった 安心しました

ありがとうございました  とお伝えしましたら

警察の方も 
「連絡 ありがとうございました」と・・・


※  バイク運転中の人が ふらふら運転して 転倒するのを見て 
    とても心配だったのですが
    何事もなかったようで ほっとしました

  あなたが ぶつけたんですか?   と聞かれた時は いいえ いいえ
  私も誰も ぶつけたのではなくて バイクの人が 一人で 自分で
  倒れたのを 目撃した 目撃者です と・・・
  これは 声を大にして 報告しましたが (●^ o^●)

   バイク運転の方は 転倒に 気をつけてくださいね ~