日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

目的のない外出はしないのです (^^ゞ

最近は 恐ろしいような 物騒なニュースが多いですから

特にちゃんとした目的もないのに ぶらぶらと外に出かけると
いうことはしません

出かけるには 小さな用事でも それなりに 
ちゃんと目的を持って出掛けます



そして 周りに気を配りながら  危険な目に遭わないように
などということにも 気配りをしながら 出掛けます
イメージ 1




昔  
私の 若い頃は  

大阪の南・・・なんばとか 宗右衛門町 とか 夜でもけっこう安心で
食事に出掛けたり したものですが

最近は どんな様子なのか わかりませんので
まったく出ません
怖いニュースなども 聞きますし 危険は避けるようにしています


が 
なんらかの 用事で 一人で出かけるときは まわりを警戒しながら
緊張した顔(ちょっと 引き締めた顔)  で 歩きます

ひったくり 誘惑 ? などにも 警戒しながら  歩きます

イメージ 2




これからは 車が突然 襲ってくるかもしれない ということも
考えておいたほうが よいのでしょうか


やっぱり  自宅が一番 安全で 落ち着きますね~   (^^ゞ


※  そういえば 運転免許切り替えのとき

    質問の用紙がありまして 健康状態などについて
    回答しましたが 診察があるわけではありませんので
    正直に書かない人も いるかも・・・ と
    思ってしまいました



  私は 自分が晩年という 年齢に入りましたから
最近は 物事を素早くする ということは 避けるようにしています


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
落ち着いて 身体に悪影響を与えないで 確実と思える行動にする  
   (身体がしんどい状態は避ける)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肉体的に 精神的に 無理をすると 心身の回復にものすごく時間がかかるからです



  なので 自分のお店も マイペースで 運営しています
  体力的な問題もありまして 残業などが 出来ない(しない) ときもあります