日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

消防設備の点検は 自転車か何かでお願いします (^^ゞ

私のお店は  一応 小さいですが

自社ビルで (5階建ての小さな小さなマンション)
1階の奥で  趣味のお店をしているのですが

車庫がどうしても必要なので 車庫の奥が お店になっています

イメージ 2



小さなビルでも オーナーですから なんだかんだと 建物管理の
用事があります


昨日の 朝  電話がありまして・・・

近くの消防署の方からで  
ビルの消防設備などの 点検に伺いたいが 
よろしいでしょうか?  とのことでした

私は  
はい 入居者の方に関係なく 点検ができるのであれば
いつ来ていただいても 構いません

入居者の方の部屋の中に入る場合は 連絡しないといけませんが


すると 
建物の消火器とか その他の点検なので 入居者さんの室内は
点検しませんとのことでしたので 了承しました


すると  「消防署の者が 消防車で 行きますが・・・」 

イメージ 1



と言われましたので

え?   消防車はちょっと 大げさで 周りがびつくりするといけませんから

近所のことなので 自転車か何かで 来ていただけないでしょうか

とお返事しましたら (^○^)



では 消防車は 近くへ停車して 建物の前には 停めません 
とのことでした

あーー  良かった と 安心しました

で 点検の結果 一応合格で ほっとしました



消防車がお店の前に 停まったら ということを 考えると
思わず  笑えてきました  (^○^) ヽ(^。^)ノ

マキさん  ボヤでも出したかと 近所に思われるかしら 
と・・・・