日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

あなたが出したものをあなたが受け取る (因果応報)

最近は 私の行動のテンポも 遅くなっていますから

ゆっくり考えながら 行動をとることが 多いのですが・・・
イメージ 1



私の場合は

自分がとった 行動の結果は 「どんな結果になるか」 ということを
だいたい 予想して 行動します

そして どうして その行動をとったかということも
私なりの ちゃんとした 理由の元に 行動します

そして その結果も だいたい 予想ができて 覚悟もできて
ある決意の上で 行動します

イメージ 2



人は時々  自分の勝手なペースで行動して  その結果が
自分にとって 不愉快の反応を受けた場合

不満のエネルギーを 撒き散らす という行動の人がいますが


宇宙の法則は 「あなたが出したものを あなたが受け取る」
         「因果応報」
                    なのです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分がとった 言動 行動の 結果が 不愉快なものであったと
したら

それは あなたが 周りに対して 又は 個人に対して
不愉快な言動 行動を とったということなのです

そして それを 自分が受け取ったということなのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分が とる 言動 行動の結果は どんな相手に対して しているか
どんな環境に向かって しているか ということは

行動する前に ちゃんと 判断しないといけません

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんでも かんでも マイペースで
自分の観念で 周りを巻き込もうとしても
それは 通らない相手がいる  環境がある
ということを 知るべきです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今 自分が置かれている 状況が不快なものであるならば
それは あなたが その状況を招いている という
場合が多いのです  (場合が多いのです) 

おばたんの つぶやきでござります
おきになさいませんように・・・


今 私は とても平安で 平和で 心地よい環境におります
一人遊び  一人行動が 大好きで落ち着く環境におりますが
親族 友人との 関係は良好で 助け合って暮らしています
               感謝 ヽ(^。^)ノ

イメージ 3



<一言>
会社などで 役職についていて  部下などに 命令して
過ごしていた方は 定年退職後は 孤独になる方も 多いとか と
 聞きます   
その習慣を 見直して 周りとの調和を図るという 訓練も
しておかないと いけないかも しれませんね