日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

伊勢神宮はすごい参拝の方々で・・・・(o^^o)

イメージ 1

三重県の山小屋で 倒れています ^o^

というのは 大げさですが そんな表現をしたい程 ちかれています

伊勢神宮は外宮 内宮ともに 物凄い人混みで 特に内宮は 車の置き場所が
遠い遠い所でしたので 歩く距離も相当なものでした

最初に二見興玉神社に お参りさせていただいたのですが お腹が空いていたのと
美味しそうな貝の匂いに引き寄せられて 近くの二見プラザというところで

牡蠣と大あさりを食べました

そして 外宮のお参りのあと 車の中でおにぎりを1個食べましたが それも正解でした

伊勢神宮の近くの飲食店は どこもかしこも 大入り満員で
どこも時間待ち状態でした

今 足が腫れ上がって もう 今日はどこにも行けません


今夜は早く休んで 明日は お昼頃大阪にに戻る予定ですー