日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

さて 元気を出して ヽ(^。^)ノ

大きな なんて 大変なことになったかと・・・

日本国中が 胸を痛めていると思うのですが


日本国中が 落ち込んでしまいますと 
国の景気も冷えてしまいますから
そうなると 寄付や 応援もできにくくなるとか
大変なことになりますので

元気を出して日々の生活をしっかりとして 応援しなければ・・・

と 気持ちを 切り替えることにしました


イメージ 1



災難は 突然に やってきますし  忘れた頃にやってきますから

今朝は 
私も予備食や もしもの時の 懐中電灯とか その他の点検を
いろいろ しています

貴重品も 何かあれば すぐに 持って出れるようになどとか・・・ 
                     (^^ゞ

今日は日曜日 

自宅の掃除などをしながら  また 防災とか 予防とかのことを
考えてみようと 思います

被災地では 飲み水と食料品がなくて困っているようです
個人的には 1~2週間 くらいの備蓄は  
私はいつも 用意しているのですが