日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

迷子の猫のことが・・・

ツイッターで 時々 迷子のペットのことが 出るのですが

今日も 猫がいなくなったので 
みかけた方は ご連絡ください と・・・

ツイートがありました

心配でしょうね ~ (・・;)


私のところも  猫部屋の トム君が 数年前に

5日間 帰ってこない時がありまして

イメージ 1
若い時の トム君です
男前なんです



出かけてから
二日目くらいの時は まあ そのうち 帰ってくるだろう
思っていたのですが  

兄弟猫の おっさん(名前)が 泣いて呼びますので

三日目くらいからは  私も 兄弟猫ちゃんと 一緒に
呼ぶことにしました

大声で・・・ 近所迷惑なくらいの大声です


私  「トムーーー  」


兄弟猫 「にゃーーーーん」

私  「トムーーーーー」

兄弟猫  「にゃーーーん 」

と 何回も 一緒に 猫部屋の窓から 裏の会社の庭などに
向かって  呼び続けました


四日   五日   と毎日  呼び続けて・・・


すると  

五日目に 帰ってきました~  ヽ(^。^)ノ

うれしかったです ~

それから は  
もうトム君が 外に出たいと 泣き叫んでも
一緒に 捕まえてて 外へ出て 外を見せてあげることは
ありますが  自由に そとに出すというのは
やめています

もう16歳で  兄弟猫も老衰で 死んでしまいましたので
猫部屋での 完全室内飼いにしています

今は 若い可愛い コバンちゃんと 一緒で 幸せそうです
イメージ 2



イメージ 3
今は すっかり おじいちゃんです