日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

心はすでに龍神村へ  龍神温泉

昨日は予定を変更して お店で少しお仕事をして
今日 12日に神戸へ出かけようかとも 考えていたのですが

心はすでに 15日16日の 龍神温泉のツアーに向いていますので
神戸は今回 取りやめることにしました (^^ゞ


<<龍神村・・・龍神温泉>>

龍神温泉
龍神温泉役行者小角が発見し、弘法大師が開湯されたと伝えられる古湯。
江戸時代に紀州徳川家藩主が湯治を行うために建てられた宿も残る、
静かな山間の温泉地です。

https://www.wakayama-kanko.or.jp/spa/ryujin.html




昔から とても気になっていて  一度 行ってみたいけど
アクセスが 不便そうだなあ~  とか  感じていました

今回 ツアーが 目的は 龍神温泉 宿泊だけですので

自由時間がたっぷりですので 神社にお参りが出来そうです
(ゆっくりと参拝出来そうで うれしいです)


(1)
皆瀬神社 (かいせじんじゃ)
ここ と


(2)
もう一つの
皆瀬神社 かいせじんじゃ
http://wakayama-jinjacho.or.jp/jdb/sys/user/GetWjtTbl.php?JinjyaNo=7063



宿泊は 季楽里龍神なので すぐ近くに 神社が・・・
http://kirari-ryujin.com/

イメージ 1







※ くろしおで 海岸沿いを眺めながらの旅なので とてもうれしい・・・

  昨日は 歯医者さんが  歯を完璧に治してくれましたので
  お宿の料理も楽しみです ヽ(^。^)ノ  わいわい