日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

旅先で知り合った方にアドバイスを・・・

先日の 龍神温泉への旅では もう一つ 思い出があります

私のように 一人参加をされていた 女性の方と仲良くなりまして


私は あまり喋りたくないので 一人旅が好きなんです
というお話をさせていただいたのですが

どういう訳か その方が ずーーっと 一緒に ・・・

その女性の方は 初めての一人参加だったようで 
お話相手が欲しかったみたいです

で 食事のバイキングも 同じテーブルなどに着きましたので
お話をお聞きしていましたら

翌日には
少し 悩みのようなことを お話されましたので
どんな アドバイスが良いかと 考えた末に 

私なりのアドバイスをさせていただきましたら

大変 喜んでいただけて 

「いい人に出会って良かった 試してみます」  と・・・

16日の早朝参拝には 一緒につれてください と言われましたので
翌日の朝 時間を決めて  一緒に お参りに出かけました




こちらの方ですが 

イメージ 1




まあ  私のつたない アドバイスも そんなお話をするような方が
近くにいらっしゃらないので ほんとに喜んでくださったのかもしれません

私の仕事を 聞かれましたが 趣味で仕事をしていますとだけお話して
あとは 何も 話さなかったのですが・・・(内緒にしました(^^ゞ)


とても 明るい お元気そうな方でしたが 

どなたも それなりに 悩みがあるようです


もしお役に立てたのなら うれしいことです