日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

「折りたたみ自転車 発送しました」 のメールが届いて ヽ(^。^)ノ

もしかしたら  今日の土曜日 届くのでしょうか ?   ヽ(^。^)ノ
うれしいな~

もう 子供の心境です

名前を考えましたが  「リンコ」ちゃんに決めました
輪行  輪光  りんこう リンコー  りんこ ちゃん (^^ゞ

イメージ 1




自転車が盗られないようにと 

頑丈そうなカギも 数個 買って
自転車の荷台の紐も買って 

ライトも買って
輪行」の本も買って

ネットで いろんな情報も勉強して

だいたい 受け入れ準備が整いました

イメージ 2



もし 今日 届いたら 折りたたみ方を覚えて
とりあえず ムーブちゃんに 積んで 居場所を確保して

などと 色々 頭の中で ブツブツ 対策を考えていましたので


昨夜 あまりよく 眠れませんでした 
          (●^ o^●)


イメージ 3



自転車の旅 (輪行というそうです  りんこう )  の本を見ていると
けっこう ハードな旅の紹介も多いですが

私の基本は 三重県のマイ山小屋(小さな別荘なのです)へ
行ければ良い ということなのです


志摩磯部駅から タクシーで 千円以内ですが (平らな道で舗装されている)
このタクシーが 最近は なかなか 捕まらないのです

しょーがないので 鳥羽からレンタカーを借りたりしているのですが

レンタカーも予約していないと ムーブが借りられない時があります



先日 ふと 頭に 
手で持ち運べる 折りたたみ自転車があればいいのにと思ったことが
きっかけで ネットで調べているうちに 

とんとんと お気に入りが見つかり 購入しました

それからは 今日まで 自転車についての あらゆる情報を調べて
なんて 素敵な 乗り物なんだろうと・・・  

まるで 素敵なおもちゃ が見つかった心境です


老後の趣味としても 車の運転のような 危険は少ない ですし
疲れれば 押して歩けば良いですし

足腰を鍛える道具にも なりますし・・・

人間の体は 使えば 元気でいられる
頭も 使えば ボケにくい  (●^ o^●)

ということのようですから
自転車は 私には最適かも・・・


自転車の 楽しみ方の 本も読んだり 自分で工夫したりして
行きたいところへ 一人で 漕いで 行けますし

これからの 趣味の一つにしようと思います

自転車の趣味は 車よりも 費用が少なく済みそうですし

これからの課題は 日焼け防止をどうするか?

これが問題なのです  どんな帽子にするか・・・  (・・) (.  .)


あーー  今日は 楽しみです


※ そうそう 三重県の パールロードは自転車も通行できるんだそうです

  でも 変速器付きの自転車で 体力のある人でないと 難しいかも・・・


 私は 三重県の山小屋と 海を見に行ければ それで 大満足・・・


今日は 仕事にならないかも・・・ (・・;)