日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

迷惑メール? 詐欺メール? あの手この手で・・・

今日は こんな迷惑メールが きました
イメージ 1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[日本郵便] 集荷依頼申込み完了のお知らせ
noreply@me.post.japanpost.jp
(これが 差出人のメールアドレス)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 差出人の メールアドレスを コピーして
検索しましたら
 迷惑メール 詐欺メールということが
わかりました ・・・

皆様 ファイルが添付されていますが 私は 知ってる人からのもの
または 取引先からのもの以外はファイルは開かずに メールとともに
削除します


今日は 
日本郵便となっていましたので アドレスをコピーして
検索にかけて調べましたら
迷惑メールとわかりました

皆様も お気をつけてくださいね