日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

色々素敵な場所を見つけました (自転車で探検)

昨日の日曜日は 
午後から雨も上がって道路も乾いていましたので

近所で 飲食店とか 買い物の場所とかを探してみました

イメージ 2



すると いつもは車で通り過ぎる場所のフォルクスとか
その他 ファミリーレストランとかが 以外と 近くに
ありました


自転車で 駐車場に入り込んで 駐輪場があるか調べてきました
ありました どこのお店にも・・・  (^○^)

昨日は どこのお店も 満席の気配でしたので 
下調べだけにしました

一人で入店する時は 空いている時間帯で行ってみようかな?
pm3:00前後とかの

買い物は 地球ロックのできるスーパーを近くに見つけましたので
買い物をして帰りました 

イメージ 3



あーー 便利だわ ~ と嬉しくなりました

リュックと荷台とに分ければ 結構 買い物ができました
果物も お魚も・・・

折りたたみ自転車での買い物なんて
すべて 初めての体験なので なにもかもが 面白いのです

今まで 自転車と色々 出会いましたが
私の自転車が 一番小さいです

イメージ 4



子供用の自転車より 小さい感じです(●^ o^●)

今朝は またam4:30 に自宅を出て いつもは行かない先まで
いってみましたら なんと 大きな河がありまして

公園のような 場所が見つかりました

夜明けのお日様が 昇る前で 素晴らしい景色でした

イメージ 1
カメラを忘れましたので これは参考画像です
次には 写真を撮ってこようと思っています




今日は 慌てていましたので 鍵を忘れてしまいましたので
自転車を止めておくことが できませんでした 

折り返し帰ってきましたが

涼しくなったら おにぎりとか 飲み物を持って
あの公園のような 河の付近に行こうと思います

自宅から 自転車で 15分くらいのところに あんな素敵な
ところが あったなんて・・・

お散歩の人も けっこう 歩いていました

楽しいな ~  ヽ(^。^)ノ


※ 大分 折りたたみ方も慣れて早くなりましたし
  乗り方も慣れてきましたので
 
  来週の日曜日が 晴れの場合は 列車に乗ってみようかと
  考えています

  とりあえず まずは テストとして列車の体験をしようと
  考えています  三重県へ・・・・

  雨だと 中止に