日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

フク(ねこ)ちゃんの診察

今日 あさ一番の用事は 
フクちゃんを病院へ連れて行くこと

数日前に 私の一人オーリングテストでは 捻挫の反応でしたので
エネルギーを流して 様子を見守ることにしました

だいぶ 良くなったような気がしましたが
歩くのは ゆっくりですが 歩けています

が  しかし・・・

よく見ると 前足が様子が変なので

またオーリングテストで調べてみますと  脱臼と反応がありました


で 昨日の夕方と 夜中に 抗生物質を飲ませて
(もし靭帯損傷と 脱臼で化膿が始まっていると いけないと思って)


今朝 am9:00 にお医者さんへ 連れて行きました
で 数日間の フクちゃんの 経過を説明しましたら

先生は 手で調べてくださって この手のところが少しずれているのかも・・
と 手で引っ張って (強く引っ張ると フクちゃんが ぎゃっ と言って
咬みつこうとしました   ずれていたので 痛かったのかもしれません)

イメージ 1



その後 レントゲンを撮ってみましたら

この状態では それほど心配がありませんので
骨折もありませんし 脱臼も見えていませんということでした

先生が引っ張ったので 治ったのかもしれません
治った後に レントゲンを 撮ってくれたので
正常な位置に 骨があったのかも

靭帯は レントゲンでは わからないので
しぱらく様子をみることにしました

靭帯の損傷で痛かったのかも・・・とご説明してくれました

私の対応も良かったのかも しれません・・・

今朝は 胸がとても痛かったのですが

先生に診察していただいてからは胸の痛みが すっかり消えて
安心感に 変わりました


とりあえず 良かったです

クーラーを入れた部屋に ご飯と水と トイレを用意して
様子をみてみようと思います