日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

やっと wifiモバイルがさくさく動くようになった ヽ(^。^)ノ

土曜日あたりから Yモバイルのポケットwifiが 低速になって
接続が 遅い 遅い・・・


イメージ 1



もう一つ 持っている docomowifiで接続すると 困らないのですが
こちらは 5GB迄なので 
4Gをすぎてしまって 超えると お金がかかる  (・・) (.  .)・・・

docomoは高いので 予備として 置いているので
限度内で済ませたい


そんな訳で しょーがないので 昨日(月曜日)  Yモバイルのお店に行って
エラーが出てますので 直してくださいと お願いしました

天神祭の賑やかな 最中でしたが 直してもらって
また サクサク 動くようになりました

Yモバイルのこの機種は 契約のとき 
2年間は 使い放題のキャンペーン中で
契約しましたので どれだけ使用しても 定額なのです

おかげさまで 今朝は サクサク動いて 気分が良いです (^○^)/


ネットで wifiの 安い機種を探してみましたら
月額 4000円くらいで 無制限の使い放題 というのも 見つかりましたが

ネットで申し込むみたいなので ちょっと 不安ですが
このYモバイルの 使い放題が 切れる時には 切り替えようかな と
考えたりしています

イメージ 2



ヤフー wifiも ネットで販売されているそうなので
調べてみようかな と考えてみたり・・・

ヤフーのプレミア会員なので 購入は簡単にできるみたいですが
直接 送ってもらっても ちゃんと使用できるのかな と
ちょっと不安ですが・・・

youtubeの動画などを見ることが多いですし ダウンロードも多いので
使い放題の wifiでないと 費用が 大変・・・

まあ 今日は サクサク 使い放題が 動いてくれていますので
助かります (^^ゞ