日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

昨日はwifiモバイルの整理をしました

日曜日から wifi接続の 低速が続いていて

イメージ 2



月曜日には Yモバイルのお店で 通常速度に戻してもらったのですが


予備機の docomowifiも このまま使用するかどうか
よく考えて 
結局 整理することにしました


予備機としては docomoの 今 契約している分は 5GBで他社の
2倍以上の価格になっていますので 

Yモバイルの 安い価格の機種を 予備機として 契約することにして
docomoの分は 解約しました

昨日は 私のお店もお休みでしたので 手続きに出かけました

で 結局  

今 メインは Yモバイルの  305ZTのつなぎ放題
新しく 予備機として 
5GBで低価格の Yモバイル 506HW
契約しました (軽いのが素敵)

イメージ 1




メインの分が使用しすぎて 低速になったまま 動かない時は
この予備機を使用して 時間を見つけて またお店に出かけて
通常速度に直してもらう・・・

この 使い放題の分も 来年の 5月迄なので
それ以降は 料金がかかるようになるそうです (^○^)

という訳で docomoの高い分は 解約して  新しく低価格の予備機に
変えましたので 費用的には 安くなって 気分も落ち着きました
(高くて 重たい機種でした)


しかし 来年の5月で Yモバイルの使い放題が終わりますので
あと 5GBほど 安いのを探しておこうかな と考えています

合計 15GB から 17GB あれば 楽になります  


で ヤフー wifi も 8月15日までに申し込むと安いようなので
申し込んでみようかな と 考えています

イメージ 3




私の場合は ノートパソコン iPod touch  iPad miniで 使用しますので
持ち歩きの使用ですから ポケットwifiでないと 困るのです

ネットで 調べ物をすることも 多いですし 買い物も 多いですし
youtubeも よく見ますので 15GB以上は 使ってしまいます


来年の5月に 使い放題が 終わる前に 
安い価格で 容量を たっぷり 確保する方法を考えておこうと
思っています


 時々  wifiの 情報も調べていると 低価格で高速というのが
売り出されていますので よく 調べたほうが良いと いうことも
今回 勉強になりました


 今朝は サクサク 使用できていますので
  機嫌が良いのです (^○^)