日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ヤフーwifi 届きました ヽ(^。^)ノ

ブログにも書いていたように

いろいろ考えて 予備機として ヤフーwifiも今 契約すると
安いので ネットで申し込むという方法も 体験してみました

すると もう昨日 自宅に届きました ヽ(^。^)ノ

なんという 速さ !!


まあ 私は ヤフーのプレミウム会員ですので 検査の必要が
なかったのかもしれません

で 

昨日 YSIMカードを設置して
(これに 少し時間がかかりましたが )

説明書を何度も読んで 絵を参考にして 入れるとうまくいきました

その後 バッテリーを設置して 蓋をすると 出来上がりでした

イメージ 1
充電は Yモバイルで使用しているアダプタで0K
互換作用があるので助かります



電源を入れると
あとは パソコンのwifi環境で 
このwifiを 選択して パスワードを書き込むと
すぐに 繋がりました

今 この ヤフーのwifiポケットで ネットをしています
                  (^_^)/



接続すると 最初の画面に これが表示されますので
ここで 使用量などを チェツクできます

(スクリーンショットです)
イメージ 2






予備機が 2個 できましたので

あとは 使用容量を絶えず チェックして 使いすぎ無いようにすれば
費用も増える事は ありませんので 安心です

ネット環境の wifiの問題が解決しました

よかった (^^ゞ

docomowifiを 解約しましたが その価格で 2個新たに契約できましたし
容量も 2倍 10GB 使えるようになりました 

ヤフーwifiは キャンペーン期間中だったので とても安く契約できました


※  タイミングは 完璧だった ヽ(^。^)ノ
   低速にされていなければ 変更していなかったとおもいますから

   あのトラブルは 私にとって 良い出来事だったのでした

  しかし ヤフーさんは 早いですね~
  すぐに届いたのですから (・・) (.  .)