日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

言霊(言葉)の威力

想念も 言葉も同じなんです

想念  考えること  

考えるときは  心の中で 言葉で話していますよね

イメージ 1



例えば  誰かを愛している時

 あの人は 素敵でこんなところが いいな~  とか
心の中で 言葉で話しています


言葉で話さないで 考え事をしてください  と言われて
それを出来る人は いますか

いっさい 言葉を発しないで 考えてください
できますか ?  

イメージ 2




暑いな ~  と考える時も 暑い と心の中で 発しています


言霊は 口から 発しなければ 効力はない ということは
ないのです


心で 発することも 言霊として 力があると思うのです
心で 発して  口からも 発すると それはもう 
すごいエネルギーと なってしまうと 思うのです

イメージ 3



自分自身の願望も  心の中で それを思い
そして 口からも 宣言する


そうなって欲しいことは それを 考え続け 宣言を続ける


すでに そうなっていると 思って それをする と 
なお良い



聖書にも 書かれているそうです
すでに得たりと 思え   ・・・と・・・





※  なので なにを考えて どういう行動をするかは 人生で
   とても大事なことなのです

   今ある あなたの現状は あなたの想念の結果である場合が多いのだそうです
   なにも想念しない 考えない人は もしかしたら 環境や流れにながされているのかも
   しれませんが・・・・

           <そうなってほしくないことは 考えないようにしましょうね>

とまあ  今朝はこんなことが 浮かんできました

お気になさいませんように・・・・  おしまい