日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今日は三重県へ 迷ったのですが

三重県の山小屋 (ちっちゃな私のお家)  へ
(駅から 約3キロくらい? )


点検と掃除を兼ねて 出かけたいと 8月頃から考えていたのですが
なかなか 時間的に合わなくて そのままになっています


昔 (若い頃)   は思い立ったら 日帰りでも マイカーで 往復したり
していたのですが
(若かったのね i(^_^)i )



イカーが 軽四になってからは 高速道路が 怖いので
(軽四では 私には 飛んでしまいそうに感じるので 運転未熟なのね)

最近は
電車とレンタカー  や

点検だけの時は 電車とタクシー に切り替えていたのですが

この頃は 志摩磯部では タクシーがなかなか見つかりません

で 折りたたみ自転車を購入しましたので 電車と自転車の利用を
考えているのですが


私の愛車 リンコちゃん (輪行用バイク)
イメージ 1
キャスター付きなので 荷物のように引っ張っていきます
(約10キロ)





昨日から 天気予報が気になって思案していました
(曇りのち雨 予報50% )

で 今朝 

とりあえず 出かけて 自転車も引っ張って行って
タクシーがあれば それに乗って 帰りだけ自転車に乗れば良いかなと
そう 考えがまとまりました


キャスター付きなので 自転車は 志摩磯部から山小屋の往復だけにして
あとは 引っ張ってあるけば 雨でも(小雨なら) 大丈夫だろう と

とりあえず 準備して出かけてみようと 思います

連休は 混むと思いますので 避けたいのです

では 準備を・・・