日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

なんでもプラスに i(^_^)i

昨日  ネットで購入した 私の好きなメーカーの
ヒールスニーカーが届きました

ヒールの高さが 4.5センチとのことでした


私は 4.5センチの高さが大好きで 一番足にぴったりきますので
ずーと ー履いていたのですが ここ最近なかなか 4.5センチの高さがなくて
がっかりしていたのですが  

おととい 大好きなメーカーで 見つけて  購入したのでした


昨日届いたのを 履いてみましたら 3センチくらいしかありません

あれ  内部のヒールを入れて 4.5のはずなのに・・・  と思って
靴の中を測ってみましたが 3センチです


おかしいな~  と 中敷をめくってみようかしら と 

いつもはそんなことは しないのですが
めくってみると はーーー  こんな状態になっているのね

では ここに 
1.5センチほどの パチパチのかかととを作って入れてみたら
どうなるかしら ?   と テストしてみました


あらーーー  良い具合になった~  i(^_^)i

中敷がこんなのが 入っている靴については
 低すぎる場合は この方法が良いかも・・・


と 
お店に かかとが低すぎて 今はあまり履かない 
アシックスの靴がありましたので 同じように 試してみました

あーーー  快適 ~  
ヒールの部分が 少し高くなって 履きやすいです

こんな方法もあるのね ~と・・・

ぱちばちは 硬めの強度の分がお店にありましたので 
それを使用しましたから 
私の体重くらいでは 潰れそうにありません (^○^)


で 今朝 自宅の靴を調べてみましたら 同じようなアシックスの靴が
4足 見つかりました


イメージ 1

中敷を外したところです


かかとが低くて 履いていなかったのですが 
履き心地は 抜群で大好きな靴なのです


この靴たちも 中敷が外せましたので 
今日はお店で ヒールを高くしてみようと
思います



うまく 行けば 4足の靴が ヒールスニーカーに 変わります 
                  ヽ(^。^)ノ

もう 靴は 当分買わなくても 済むかも しれません  ワイワイ・・・





イメージ 2

この中敷きの下のかかとの部分に 
1.5~2センチ厚みくらいの 「強靭なバチパチ」で作った
かかと(下敷き)を入れてみようと 思います
今日 お店で 試してみようと思います (^^ゞ



強靭な 硬めの バチバチが お店にあって 良かったです

靴を少しヒールにしてみたい方は 試してみられては いかがでしょうか?
                                             (●^ o^●)