日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ステッカー i(^_^)i

昨日 安全運転を意思表示できる車用の ステッカーを
ネットで 探していましら

こんなのを見つけました  i(^_^)i



イメージ 1


ステッカーも いろいろ あるのが解ったのですが

このステッカーが とても 気に入りましたので
注文しました

猫ちゃんです(^_^)

届きましたら すぐに利用したいと考えています (^_^)


イメージ 2



でも 私は時々 
軽四になってから ピュッピュッと 追い越しをかけてしまうことが
ありますので 
ステッカーと 行動が合わないといけませんので

(プレミオ 2000cc の時は そんなことは しなかったのですが
軽四は 小回りが良く効いて 素早く動けるので  つい・・・ (^^ゞ )


車に乗るたびに 
意識して ゆっくり 気をつけて安全運転するのですよ

と 自分に言い聞かせようと思います


このステッカーは 四つ葉が 描かれているので よけい
気に入りました (●^ o^●)




おととい 古い古い小さなテレビの ビデオデッキの部分が壊れてしまいました
修理に出そうにも 古すぎます(アナログ)ので 部品もないかもしれませんし

J  COMのケーブルテレビと接続して使っていますので
VHSのビデオデッキの安いのがあれば買おうかなと 
ネット
て゜調べていましたら

イメージ 3


アマゾンに5千円以内でありました
購入しましたら 昨日届きましたが 快適です ヽ(^。^)ノ

接続もすぐできまして 再生はちゃんと できますので
今まで持っていたビデオテープは ちゃんと見ることができました
良かった 

(最近 モース警部の あとの 映画で ルイス警部というのが大好きで
 6話くらい 録画していましたので それが見られてうれしいです
ルイス警部は モース警部の 部下だったのですが )


録画もできる機種のようなので 接続用のケーブルを買って
イメージ 4


試してみようかと 思っています
(おばたんは なんとか 自分のできる範囲で安く対応しています)
上手く出来るかな ~ (・・;)

地デジのテレビも持っていますが 倉庫に入れたままです
すべてが機種変更になりますので 触り方も勉強しないといけませんし

 このテレビが壊れたら
取り替えようと思いますが それまでは この古い古い機種で・・・(^^ゞ