日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

不憫なコバンちゃん

寒くなってきましたから

ネコ部屋のトムくんと コバンちゃんが 暖かく過ごせるようにと

ベッドを3カ所 用意して 座布団やら アルミのシートやらを
おいてあげるのですが

コバンちゃんは 今 寝ているベッド以外は 必ず
おしっこを します

イメージ 1
右側がコバンちゃん
左側は 優しい 優しい おじいちゃんのトムくんです



マーキングだと思うと 教えてくれる人もいるのですが
トム君は オスなのにそんなことをしませんし

トムくんは 今まで ベッドを色々 変えて寝るのが好きだったので
作ってあげているのに コバンちゃんが 順番におしっこをします

根気よく ここにしてはダメ と言い聞かせるのですが
わからないようです

イメージ 2



最近は あきらめているのですが もし 私がいなくなったら
このコバンちゃんは 誰にも面倒をみてもらえないだろうと

ちょっと 可哀想になりました (・・) (.  .)

今朝も 2箇所のベッドに おしっこをしていましたので
こんこんと 言い聞かせたのですが

イメージ 3


しおらしく 聞いてはいるのですが 効果はありません

私の悩みの種です・・・


今 トムくんと寝ているところへは しないのですが
言葉が通じないのは 不便です (・・;)