日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

意思表示は大事なのね

先週の日曜日

実は 私の自宅の敷地と隣の会社の境界線上にある塀について

非常に不愉快なことを確認しましたので
(私にすれば ネコに対する虐待とおもえる行動への抗議)

私なりの 抗議の方法をとりまして(内容は 内緒にします  法的な抗議です)

翌日の月曜日に 私は自宅の3階のベランダに 早朝から立って

会社を見下ろして 様子を見ていました
約1時間ほども 睨み続けていました


すると 社員の方と目が合いましたので
(何事かと思ったようです)

私は 3階のベランダから
とても穏やかに 
「お話させていただいていいですか」 
といいましたら


10分後にお話できることになりました

で 結果は 円満解決 i(^_^)i

あーー  よかった これでネコたちも 安心ね~ と 喜んでいたのですが

その折 ついでに
私はけっこう 我慢していることが多いと 会社への不満も
言いました (^^ゞ

その一つが すぐそばにある作業所の屋根のエアコンの室外機

室外機が 私の窓の目の前の1メートルほどのところにこちらにお尻を向けて
設置しているのです

イメージ 1
私の2階の窓を開けると 目の前 1メートルほど先に
この室外機がありました






なので 夏は暑い風が窓から入ってきますので 窓を開けられません
そのことも 不満の一つで 私は窓を閉めて我慢をしていると
伝えたのでした 

改善してほしいとは けっして 言いませんでした

すると  金曜日の朝 窓を開けると あらーーー  (^_^)


室外機が消えていました i(^_^)i

設置場所を変えてくれたようです
あらーー  うれしい ~~

法律的には エアコンの室外機などは 隣の家の窓から1メートル以上
離さなければならないと なっているのですが
1メートル20~30センチくらいの感じなので 黙っていたのです

が 
普通に考えれば 隣の窓の真ん前に室外機のお尻を向けるなんて
非常識 どんな 思考回路をしているのか との思いはありました
ので

ネコの虐待もどきの抗議のついで に 室外機のことも話してしまったのでした

おかげさまで・・・・

そんな訳で 今は 窓をあけると  
広々と していて障害物が何もなくて素晴らしい結果になりました

あー  隣の会社はやっぱり いい人たちだったんだわ と・・・  
                        i(^_^)i


私の意思表示が なければ 今も ネコに対する虐待もどきの心配も
あったかもしれませんし
室外機も そのまま だったと思うのですが

すべて 素晴らしい結果に なりました  バンザーーイ i(^_^)i

ありがとうございます



穏やかに 筋道立てて 
法的にも 正しい範囲での意思表示でしたので
良い結果になったのだと 思います

神様に感謝


http://pawasuki.la.coocan.jp/neko7hogo.html
イメージ 2
このネコたちが 隣の会社内で生まれて 動けるように成長してから
怖い母猫が私のところに連れてきたのです

隣の会社は公園のように敷地が広いので ネコが遊び場にしていました




※ 隣近所はお互いに 協力しあって仲良くが 私のモットーでございます

  今 街ネコとして 世話しているネコたちは 隣の会社で 7匹の子猫を産んだネコが
  子猫が動けるようになってから 私のところに連れてきたので
  私は全部 捕まえて不妊手術をして ご飯の世話をしています
  ボランティアなのです
  手術してあげなければ 7匹から 次々に子供が生まれて
  どんどん 増えていたかもしれません

   最近は 発情期のネコの鳴き声もありませんし
   野良猫も 減ってきたように思います

   近所には 私以外にも 不妊の手術をしてあげたり 保護してあげたり
   活動している方々がいるようです  感謝します

   
室外機が消えて うれしいです