日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

スーパーのレジーが自動精算機に変わっていた (・・)

昨日の夕方

久しぶりに お店の近くの大型スーパーに買い物に行きました

お漬物がどうしても欲しくて 折り畳み自転車で行きました

欲しいものを買って いつものようにレジーでお金を出しました・・・
1万円札を出しましたら 「お札は横に入れてください」

ジーの方に 言われて

え?   なんのこと?  と思っていましたら レジーの方は 計算だけして
支払いは 機械へ入れるのでした

イメージ 1
この機械はネットで見つけた参考です



あらーーーー  
しばらくぶりに来ると いろいろ変わっているのね~

と 思わず 声をだしそうになって ・・・止めましたが

これから 自動精算機がどんどん 普及するのでしょうか?


ちょっと おろろき ました (・・) (.  .)