日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

冬バテ対策中なのよ (^^ゞ

風邪というのも ここ数年はひいたことがなく

花粉症による鼻水程度でしたので 

二週間ほど前の
ウイルス性による風邪には しんどい思いをしました

少しの熱くらいは 私は平気なのですが
まあ 37度くらいまでしか 上がりませんでしたが
イメージ 1




今回は 右足が冷えと風邪による筋肉痛で
歩くのが 痛い  というのが 応えました (^^ゞ


今はもう平気で 

よほど 重いものを持たない限りは 普通に動けますi(^_^)i


インフルエンザの検査のために 内科の診療所に
出かけて 処方された薬から

私が 普段 常備薬にしている薬との違いなどを 調べて
薬も勉強になりました

インフルエンザではなかったので 良かったです

イメージ 3



次からは インフルエンザ以外の風邪などの場合は
だいたい 自分で 対応できるほど 詳しくなりました i(^_^)i

自分にどの薬が合っているかということも 
だいたい わかりました(回復が早くて副作用が少ないとか)


(市販薬で 同じ成分の薬が買えるということも 調べました
とても良い薬も見つけましたよ アマゾンで買えました
抗生物質はダメですが・・・)



<お守りの籠でーす>
イメージ 6
2017年2222出現の白い石をお守りにして
この金の籠に入れて身につけていますi(^_^)i




ここ数日 薬は ひかえています
少しずつ 減らしてきて
 昨日からは ほとんど 飲んでいません

イメージ 4



まあ でも 
私は 寒さには弱いですから

格好が悪くても 暖かい装いと 体が温まる栄養のある食べ物を
摂ろうと考えています


イメージ 5



私の 冬バテだったのですね~ (^○^)  
寒さによる 一種の冬バテ・・・・

夏バテと 同時に これからは 冬バテにも 気をつけようと
思います


ーーーーーーーーーーーーー
足が普通に動く 歩くのに痛くない というのは 有り難いですね~
                        i(^_^)i
イメージ 2



ネットで 日用品の買い物も出来る ということも
とても助かりました

体力を消耗させずに 済みました