日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

最近 ロコモという言葉をよく聞くのですが

ロコモとは どういう意味なのかを調べてみました

数社が
サプリメントとして  
ロコモア とか
ロコモワン とかの名称で 販売を始めているのが
気になっていたのですが

2月の風邪引きで 足とお尻の筋肉痛を体験して
歩くのに 非常に痛い思いをしましたので

足腰の元気に気をつけようと
思うようになりました

で ロコモの系統のサプリメントを 先週に購入して
(私と相性が良いという メーカーのものを選びました)

価格的にも そんなに高くないのをしました

昨日から 飲み始めていますが
今日で まだ 二日目なのですが 胃に負担もなく
なんとなく 気に入っています i(^_^)i


これで 足腰が丈夫になるといいな~と 思います

今日 

ロコモって どういう意味なんだろうと ネットで
検索してみましたら


こんなページがありました





イメージ 1


ロコモは筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板といった運動器のいずれか、
あるいは複数に障害が起こり、
「立つ」「歩く」といった機能が低下
している状態をいいます。

進行すると日常生活にも支障が生じてきます。2007年、日本整形外科学会人類が経験したことのない超高齢社会・日本の未来を見据え、このロコモという概念を提唱しました。




そうなんですか ~ (゜゜)

まだ 新しい サプリメントのようですね~
口コミの書き込みが ほとんどありませんでしたが