日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自分自身の本来の姿とは

人によっては 違うかもしれませんが


私は 自分自身の本来の姿は

宇宙空間に 静かに存在する一つの意識体(エネルギー体)


神の領域の中で ただ 存在している状態を想う

 平安 平和 豊かさの中で・・・

イメージ 1



日々の 行動は 一つの(一人の)  意識体が表現する 映画のようなもの・・・


なので 
この表現  この環境は 違うな~  望まないな~ と思う時は

すぐに 本来の姿の 位置に 戻るように しています
ただ 静かに存在しているだけの 姿に・・・・

心の乱れも 無くなります


自分の居心地の良い 本来の立ち位置を 決めておく練習をすると
そして その状態に戻れる 練習をしておくと楽ですよ


人生は その人が作る 映画のようなもの・・・


そんな環境に生まれたくなかったとしても 
今 そこに居るということは なんらかの 理由があるのかも・・・


しかし 心の中は 自由自在に・・・・

イメージ 2




つくづく 思うことは 

この 今の日本に 平和な日本に生まれて

存在しているだけでも

なんと有り難いことか と・・・


昨日 ふと そんなことを考えました i(^_^)i