日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

可愛いフクちゃん i(^_^)i

お店に 
フクちゃんの 子猫の時の写真 (野良だった頃)   が

テープで貼り付けてます

イメージ 1
ご飯ほしいな~


私の自宅と裏の会社の間にある 塀のところに 
朝晩 ご飯が欲しくてやってきていました

今から 17年も前の ことです


この写真も 同じ頃です

イメージ 2
ぼけていますが フクちゃんです



イメージ 3
ご飯 欲しいな ~ と こちらを見ています



他の保護猫にご飯をあげていましたので 
フクちゃんにも分けてあげました

しばらくすると なつきましたので 
猫べやに保護して 不妊の手術をしてあげました

イメージ 4
不妊手術のあと 猫べやで怖がっていました

が その後 
ミオちゃんと 私の部屋で暮らすようになりましたi(^_^)i




あれから 15~16年

すっかり 貫禄で おばたん猫に なりました
イメージ 5
カメラは 苦手のようです




その後 
高いところからの 着地に失敗して 足をひきづるようになりました


16歳は高齢で 太っていますので足に負担がかかったようです 
イメージ 6
足が痛いので 
台所の ジャンボテーブルの下で横になっています



今 現在 (17歳) は 
足もだいぶ良くなって 2階と3階を自由に行き来していますが
高いところには 登ったりしなくなりました

30センチ前後の高さだと平気のようです



そして 昨日のフクちゃん


イメージ 7

太って見えていますが カメラにびっくりしているだけで
太ってはいません

痩せても いません 普通と思います i(^_^)i


おとなしい おとなしい 猫ちゃんです
可愛いのです

自分から 喧嘩をすることは一度もないのです