日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

なんだかんだと忙しいです (^^ゞ

若い時は 
作業などでも 二つくらいのことを同時に 出来たりしていましたが

近は 

年齢的なこともありまして 慎重に 落ち着いて行動するように
なりましたから 
いろんなことを 急いで パッパッとは しないように なりました


確認しながら 間違いはないかと 気をつけながら
するようになっています

車の運転も 必ず ハンドルを握ると 

「安全運転 安全運転 
落ち着いて 注意深く運転しましょう」 
 と

まず 心の中で 言い聞かせて 運転するようにしています

イメージ 1



他のことは 考えないで 運転に集中する こと・・・・

イメージ 2




お仕事でも 今 しようとしていることに 集中するようにして
確認しながら 落ち着いて行動するように 気をつけています

集中できない時は しばらく 中断して 

集中力や良い精神力が
身体にみなぎってきたぞ と 思えるまで 待ちます

これは 自営業だから  マイペースだから できるのですね
                      i(^_^)i

イメージ 5



私の親族が 
そんな年寄りでもないのに 運転免許の切り替えで

いろいろ 難しいことを言われたとかで 
免許の更新を止めたとのこと


私の場合は ゴールドですから 切り替えも簡単でしたが
まあ 他人事と 思わないで 気をつけて 行動しようと
思うように なりました


あらゆることにおいて

 テンポを遅くしても 確認しながら 落ち着いて間違いのないような
動きをしていこうと 考えるようになりました


イメージ 6



無理は しないように・・・
楽しく 楽しみながら i(^_^)i  ・・・・


小さなマンションの 管理もありますので 元気で
マイペースで 楽しみながら 


趣味の職場を 維持していこうと
改めて 考えているこの頃です


イメージ 3



今 置かれている 私の趣味のお店は 
神様からのプレゼントだと思って
私が 元気で 楽しく過ごす場にしようと 思っています


イメージ 4


定年退職の無い ありがたい職場 なのですから
ワイワイ・・・・


マイペースで・・・・・ i(^_^)i

感謝!