日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

コバンちゃんのおねしょは治らない (・・) (. .)

トムくんと  とても仲良しなので

不妊手術のあと  出て行かない コバンちゃんを
猫部屋に 保護しているのですが

このコバンちゃんは あっちこっち 引っ掻くのと 
(室内は ガタガタです (^○^) )


座布団とか ふかふかのものがあると 
すぐ おしっこを 引っ掛けます


イメージ 1

優しい 優しいトムくんと  
おねしょ猫の コバンちゃん(右)




イメージ 5

座布団にオネショをして 叱られると ここで しょぼん




イメージ 2

トムくんが そばに来て 私がいじめないように 守っています


このゲージの中でも おしっこをするので

シートを敷いてあげましたので
今は ほとんど そこでしています


(このゲージは 野良猫たちを不妊手術などで保護したときにも
利用していますので トイレ用ではないのですが )



この黄色のトイレと ゲージの中に シートをいれてあげていますので
コバンちゃんのトイレは 二カ所です


イメージ 4







イメージ 3

このシートです







イメージ 6
叱られて しょぼん 
でも 叱っても 効果はないのです (^○^)



又 きのう  
座布団を紙でくるんで トムくん用に

くつろぐ場所をつくってあげておいたところに 
おしっこを しました



しばらく うまくいっていたのに 又 おねしょ

ちょっと 怒りましょう  と


ホーキを 持って 

しーーー  出て行きなさい と 追い出してみました


出ててくのが嫌そうでしたが しーーー と 追い出しました


すると すぐに Uターンして 戻ってきました 
(●^ o^●)


で  もう一度 同じように 追い出してみました が
すぐに Uターンして 入ってきました


そして 

ここで  しょぼん・・・

イメージ 5


出て行きそうも ないので 

こんこんと  おねしょ したらあかんのよ
わかりましたか?


と言い聞かせて  終わりました


効果はありませんが  とりあえず っとしました
(^○^)


コバンちゃんは 
トムくんが いなくなっても 出て行かないなら
面倒みてあげないと いけないかな 


ちょっと 覚悟をしています  わたし・・・


おしまい