日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

趣味の拠点作りに i(^_^)i

ちょっとでも 時間があると 三重県の拠点作りのことを
考えているのですが・・・

大きな リクライニングチェアーは ヤマト便とレンタカー
運べましたが 

室内の家具類は 最低必要なものだけにしようと
改めて 思いました

イメージ 3



一人で 動かせて 不要になったときに 処分も楽なものにする
できるだけ 重くないものを・・・

そして できるだけ 現地で調達しようと 思いました


台所のテーブルも 
小さくて 折りたためて シンプルなものにしました
不要になれば ヤマト便で大阪へ送れますし

エアコンの手配は 済みましたので 
16日に 鵜方に出かけたときは
設置終了になっているかな~と 楽しみです

2週間くらいかかるのかな?  

ガスは まだ 頼んでいませんが 前の拠点をまだ当分は
使用しますので 鵜方は 今は 準備の段階です



7月16日は 現地のホームセンターで 
たためるソファーというのを見て

イメージ 6    
イメージ 7


 

私一人でも 持てるほどの 重量であれば 買おうと考えています
仮眠用のベッドにもなりそうなのです 13キロとか・・・


私は 椅子とか ソファーが大好きで 年齢のせいもあって
とりあえず くつろげるという環境にしたいのです

そして シンプルに ・・・・
できるだけ 家具のない部屋が 好きなのです (●^ o^●)
ホテルの部屋のような・・・


生活の場は そうはいきませんので 

イメージ 4



荷物が増えて
猫の所帯道具もあって 私の好みにはできませんから

鵜方の趣味の拠点を くつろぎの場にできればいいな~
思っています

まあ 用意するのは

リクライニング椅子(こちらも折りたたみです)と 
折りたたみの小さなテーブルと
折りたためるソファー くらいでしょうか

前の拠点の家具は どうなるかわかりませんので
次の所有者の方が 不要ならば 
ソファーベッドとサイドボードは 持ってこよう
思っていますので購入は控えています

すべてが 落ち着くのは 来年中になるとうれしいのですが
もっとかかるかも・・・


とりあえず 鵜方の拠点は 今年の10月からは
ちゃんと 寝泊まりできるように 整える予定です
(一応 10月の私の吉の日に始動開始ということに)



で 今朝は 海と神社のアクセスを色々調べました

イメージ 1

伊勢からキャン-バスで 
伊勢神宮や 二見興玉神社(ここは海があるので好き)
をめぐるための アクセスも調べました
canバスを利用して

イメージ 2



神社参拝をして 海を楽しんで  その後 鵜方の拠点で
一休み (くつろいで )

夕方の 近鉄特急で 大阪に戻る  ワイワイ ヽ(^。^)ノ


なんて ステキなんでしょう    と・・・

イメージ 5



ネコのフクちゃんも 元気になりましたから
気候が良い時は 泊まりがけで出かけようかと 考えています

この計画がうまくいけば 車の運転なしでも
三重県を楽しむことができそうです