日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

なんて狭いのかしら? (^○^)

昨日の マキシムルーム i(^_^)i

拠点 拠点 と呼ぶのも なんだか 変なので 
とりあえず
マイ 拠点の部屋に 名前をつけることにしました

小さな 小さな 部屋ですが   

マキシム ルーム とつけました ヽ(^。^)ノ
(本当はマキシマム(最高)なのですが マキシムと短くして)

イメージ 3



昨日 カーペットを買ってきて
江戸間の 6畳用にしたのですが 部屋がとても小さくて
ものすごく 余ってしまいました

とりあえず 
余った部分を 折りたたんで 敷いてきましたが (^^ゞ

これは切らなくちゃ ・・・ と

ネットで 「大きすぎるカーペットを切るには」で
検索しましたら

(答え)
余った部分は カーペットの裏側から 線を引いて揃えて
工具の万能ハサミで 切るとよい と出ていました

イメージ 4
こんな感じのハサミのようです




切り口は 工具用のボンドをつけておけば ほぐれないと・・

次回は レンタカーを借りないで カーペットだけの用事で
出かけようかと思います

今日 コーナンで 万能ハサミを買ってきました



しかし 
マキシムルームは とても 狭いのです (^○^)

磯部の 別荘が小さな家と思っていましたが
マキシムルームからすると 大きなお部屋です

ちゃんとした 家具が置けましたので・・・


マキシムルームは 一人暮らし用のお部屋のようです
大きな家具も テーブルも 無理のようです

イメージ 1
台所の 隣の部屋は この椅子を置くと もう小さなテーブルだけで
ちょうどよい感じです (倒すと大きく感じますので)
この椅子に 木綿のギンガムチェックで カバーを作ってあげました
肌触りが良くなりました


部屋の広さは
江戸間の6畳より 縦横30センチずつ 小さい感じがします

それなのに それなのに
名前が すごいですね マキシムルーム なんて ワイワイ
          
(正確にはマキシマム(最高)です )
                    ヽ(^。^)ノ


小さいですが 私にとっては マキシムなんです  

台所は とりあえず こんな感じの作業場になりました
                  i(^_^)i

イメージ 2
こんな小さなテーブルですが 作業台として 
重宝しました
この部屋も 小さいですから このテーブルがぴったりです
左向こうのドアは 洗面所とバスルーム
小さいですが リフォーム済みで 綺麗なのがステキ



あと 二部屋 ありますが 一つの部屋は
何も置かないで ソファーベットくらいにしようかなと
思います

なんか 考えているだけで 楽しいです~

ままごとみたいな・・・ (^^ゞ


 生活する場所ではなく
 月に2回くらい出かけて 休憩する場所なので
 できるだけ 簡単な家具で そして 少なくして
 処分も楽なものにしておこうと考えています
 断捨離のとき 楽なように・・・(●^ o^●)

 兄夫婦も 利用したいと楽しみにしているようです
 海が好きなのだそうです  私も海が好き
            (^^ゞ



 マキシムを英訳すると 格言 金言なのだそうです
 マキシムという響きが好きなので 
 マキシマム ルーム →  マキシム ルーム   i(^_^)i

  金言の部屋?   それもなかなか ステキなので
  私の最高にステキな部屋ということで・・・ ハイ