日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

トムくんの死後をオーリングで聞くと・・・i(^_^)i

大好きだったトム君が 天国に召されてから

トム君を保護してから 生涯の17年を見てあげれて 
天寿を全うできたから 良かったと 思う反面

特別のネコでしたので 妙に胸の奥の奥が
チクチク痛みますので 
(強がって泣かないようにしていましたが)


イメージ 1



トム君の様子を マイ一人オーリングテストで聞いてみました

トム君は 今は平和ですか   イエース
トムは 私のことが好きでしたか  イエース i(^_^)i

トムは私に感謝していますか  イエース
トムは 死にたくなかったのですか  ノー

トムは 死ぬのを知っていたのですか  イエース
トムは コバンのことが気がかりでしたか イエース


トム君が 亡くなって 葬儀も済んでから
猫部屋に行くと 

コバンちゃんが 寂しがって すりすり すり寄ってきます

身体を撫でてあげて 
大丈夫よ ちゃんと面倒みてあげるからね
と話しかけて

イメージ 2



トム君がいつも 座っていた場所に左手をかざすと 
暖かく感じましたので また 聞いて みました


トム君は この場所にいますか  イエース

別の場所を指差して 
トム君はこの場所にいますか ノー

トムは いつも 
コバンちゃんと座っていたお気に入りの場所で
コバンのそばの場所にいると反応します

イメージ 3



ほんとかな~  と 気になりまして
ネットで調べてみました

ペットは死後も側にいるのだろうか?  と・・・

すると いるという 色々なサイトがありまして
シルバーバーチの教訓の中にも そう出ていると ありました


色々なサイトの中の 
一つのページを ここに掲載させてもらおうと思います

ヤフーでの質問のページです(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛猫は死後も側に居てくれるのでしょうか?
ここ↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1071479550?__ysp=44Oa44OD44OI44Gv5q275b6M44KC5YKN44Gr44GE44KL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私のオーリングテストでも 
トム君は 今は

しんどくもなく 若々しい状態で 猫部屋にいると
反応しますので 少し安心しました

今朝も コバンちゃんの世話に行きましたが
ドアーを開けておいても 出て行く風はなくて
ネコ部屋にいたいようです

イメージ 4



トム君も コバンが ちゃんと 世話をしてもらっているのを
見れば安心すると思います

ので
私は健康に気をつけて 
長生きして 猫たちの世話をしてあげようと思います

おしまい・・・
i(^_^)i


コバンちゃんはおとなしいかわいい猫なので
 私の部屋で飼ってあげたいのですが

 ふかふかの 布類(座布団や毛布やセーターなど)が
あると おしっこをひっかけるので
 猫部屋でしか 飼うことができません


 今は 猫のシート(ふかふかしている)に おしっこをして
 猫砂に うんちをしています

 変わった猫ちゃんです(^○^)