日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

デッサンを始めて・・・ あー 楽しい〜ヽ(^。^)ノ

昨日 自宅の近所の大型マートで 油絵用の 画材として

造花の小花と りんごの青いのと赤いのと
白のデミタスカップ
 1セットを買ってきました



イメージ 4


夕方から キャンバスで 

白のマグカップに入れた小花と コーヒーのデミタスカップ
デッサンしました

(まずは 練習なので 小さな絵から・・・・ )




昔 少しだけ 習ったのですが 
描き方は ほとんど忘れていました



描いているうちに 木炭がすらすらと 動いて

下手なりにも とても楽しくなりました  i(^_^)i


寒くなってきましたので 室内で 油絵を描くのもいいな〜と
この新しい 趣味は 良かったな〜と  思います

イメージ 1



上手に描けるというのは 無理なので
楽しい時間を過ごすために これからは 絵を描こうと思います

イメージ 2
ピッカピッカの 一年生のつもり・・・(^^ゞ



アクセサリーなどの スケッチも どんどん 楽しんでみようかな
と 考えています

イメージ 3




天気予報は ずーーっと 雨のようで 寒さもありますから
みなさま 体調にお気をつけてくださいね〜


私はもう 真冬のような 装いをしていますが 
ちょうど良い具合です

風邪にならないように 気をつけています