日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

機嫌良く が一番落ち着く i(^_^)i

 
色々なことを体験しています

人間関係の不満の 聞き役もしてあげたり・・・

観念を持ちすぎている人ほど 

他人の こういう態度はおかしいだろう?  と私に聞いてきます


イメージ 1




私は 

人に 期待をしないほうが良い  
期待するから失望するし 腹が立つのです

と  お返事するのですが 

人はこういう風でなければならないという
観念を持ち続けている人には 通じない・・・


イメージ 2



人の行動 想念は 
年齢的なことも  その時々の環境的なこと
そして それぞれの人の過度の欲求の場合などによっても

絶えず 変化するのですから 

一つ一つの行動に いちいち反応していては
争いの元になります

イメージ 3



私は 他人の想念 行動は 私に危害を加えない限りは
その人の問題だと考えて そっとしておきます

人はいろんな体験をして学んでいるのですから
その時々に いちいち 喧嘩をふっかけたりはしないほうが良いと思います


イメージ 4



まあ  
不満を誰かに聞いてほしい場合は 少しの間くらいは
聞いてあげますが 

人を 変えようとしても 無理ですよ

という アドバイスで 最後は 終わりますが



胸のうちを 吐き出せて 少しは ほっとしたでしょうか

多分 自分自身の観念を変えない限りは 無理でしょうね〜


イメージ 5



※ 今 大事なお話(三重県のこと)で ある方と連絡を取りたいのですが
  彼女は旅行中で 連絡がとれません (゜゜)
  早く帰ってこないかな〜 と首を長くして
   待っているのですが

   早く帰ってきますようにi(^_^)i  ・・・・

  あまり期待しないで 神様に(自然に)  お任せします^ ^