日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

詐欺メールが増えていますよ 気をつけましょうね

最近 詐欺メールが 多くなっているのですが

今朝来た 詐欺メールのことは ツイッターに書きました





47秒48秒前

「有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております」という   メールが来ているのを今朝見つけました すぐに詐欺メールだと思ったのですが ヤフーで有料動画閲覧履歴で検索してみるとやはり そのような詐欺メールが出回っているようです 皆様 気をつけてくださいね       私はすぐに削除しましたが



イメージ 1




その他にも 楽天カード使用 とか 色々な詐欺メールが来ます
私は 楽天カードなど 持っていませんので 使用できるはずもありません

Appleからだという 詐欺メール 銀行の名を騙った詐欺メールも・・・

私は おかしなものは 開きませんが(すべて削除します)


ネットで そんな詐欺メールがあるかと調べてみる
ほとんどが 詐欺メールであることが わかります

皆様もお気をつけてくださいね 〜

イメージ 2