日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

すごいショックで (・・;) フクちゃんが

11日の月曜日に ブログを書いた後

寝室の部屋へ猫たちの様子を見に行ってから ショック (T_T)

フクちゃんが お布団の上に 大量のおしっこをしていました

      あああ 〜


そのそばには 吐瀉物・・・・

イメージ 1
フクちゃん 子猫(野良)のとき
ご飯ほしいな〜と 



毎朝  起きてから パソコンの部屋に移動するときに
お布団の上に ビニールと布を合わせて出来た
大型のシーツをかけています

時々 吐瀉物をされるので ビニール張りの大型シーツを購入して
予防のためにそうしていたのです

そのおかげで お布団への影響はなくて シートの上に 
水たまりのように 溜っていました (・・) (.  .)



上手に シートをはがして すぐに 洗濯をしたのですが

まだ 外は 暗かったのですが  私は必死でした

近所から苦情は来ないだろう きたら謝ろう  (T_T)


イメージ 2
ご飯ほしいな 〜



その日の夕方までに 乾くように してから


さて 私の留守中に 今後 
あっちこっちに うんちや おしっこをされたらどうしようと 悩みました

可愛い おとなしい フクちゃんを 捨てるわけにはいきませんし



イメージ 3
フクちゃん 不妊手術の後・・・





とりあえず 私の寝室ですが 
しょーがない フクちゃん用のトイレを用意することにしました


猫のトイレは ドアを開けた ところに置いていますので
猫が出入りできるような 隙間を作っていますから いつもは そこへ行って
していたのですが

フクちゃんも老化で そこまで行くのが しんどいのかもしれないと・・・
(すぐ そこなのに・・・)


で 朝 室内に(私の寝室なのに)   フクちゃん用のトイレを用意して 
出かけたのですが 

使用していませんでした


で 
心を痛めたまま 昨日 火曜日に こんこんと 


フクちゃん おしっこ ここへするのよ
わかった?    ここへ するのよ」 

と 何度も 言い聞かせて 出かけました 
(三重県へ出かけたのですが )

pm 5:00過ぎに 三重県から自宅に戻って 
すぐに フクちゃんの様子を見に行くと

あーー ちゃんと出来てる〜

思わず フクちゃんのそばに 駆け寄って

「 フクちゃん かちこいね〜  
フクちゃん かちこい  かちこい  

ちゃんと おしっこできたのね〜 いい子  いい子

いい子ね〜  ヽ(^。^)ノ 」

と 思わず 叫んでしまいました ヽ(^。^)ノ

ちゃんと室内のフクちゃん用のトイレのなかに おしっこ出来た〜
イメージ 4



フクちゃん いい子ね 〜と 身体をなでて あげました

イメージ 5



フクちゃんは なんか 褒められているようだな と感じているみたいでした


そして 今朝
また ちゃんと そこに おしっこをしていました  ヽ(^。^)ノ

今後も ちゃんと そこに してくれるかどうかはわかりませんが
とりあえず 様子をみようと思います



今日は 月曜日に注文した 大きめのトイレが届きますので

私の寝室は フクちゃんの トイレ が 二つ設置されることになります
(私の寝室は 猫のこたつもどき が二箇所 ご飯と水 そして猫トイレも)

イメージ 6



私は 猫のトイレの部屋で 寝ることになりますが
お布団に されるよりは 良いと 心を決めました(^^ゞ


私の寝室は フクちゃんの部屋になりました

私は そばで 休ませていただいています 
というような 感じですが
猫が元気で 幸せなら 私の心も平和で平安・・・・

しかし

このフクちゃんのおしっこ事件で 私の食欲が減退して
少し痩せました 
悩みも慣れるものですね〜



ええい  いいや フクちゃんが 

トイレ以外におしっこしても 
うんちをしても


その都度 対応すれば良い と 

覚悟を決めた途端に 
心は 平安になりました i(^_^)i


覚悟を決めて 受け入れると 心は平安に・・・・

イメージ 7