日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

三毛猫のフクヨちゃんの写真 i(^_^)i 撮れた

今年の9月に 不妊手術をしてあげた 
三毛猫のフクヨちゃんの写真が撮れました

昨日 自宅にpm5:00前に着いたのですが
ムーブを車庫に入れると 

車庫の風よけのビニールシートの向こう側に
三毛猫の姿が見えました

もしかしたら 写真が撮れるかもしれないと 
カメラを取ってきて 写してみました





すっとんで逃げますので だいぶ遠くになってしまいましたので
少し ぼけています

イメージ 1
耳カットも映りました i(^_^)i



このあと もっと 遠くへ逃げましたので
自宅の 2階から 写してみました
右隣は会社です

イメージ 2

向こう側に ミルクちゃんの兄妹ねこの 白ちゃんがいます


このしろちゃんです
イメージ 6


上の しろちゃんの 子猫のときの画像
イメージ 3
ご飯は 今も食べに来ていますが そばに行くと 逃げます




この写真の手前のレンガの所は 
丸椅子2個の上に ビニールで 雨よけをして
カリカリを置いてあげています

私が留守のときなどは この場所へ多い目にカリカリを置いてあげます




フクヨちゃんを 拡大しました
イメージ 5
元気なので良かったi(^_^)i






  しろちゃんと その家族たちのお話はこちらに
イメージ 4








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 7

私の車庫は シャッターなどはありませんので
冬は寒いですから

2箇所 (車庫の前後に) に 
この ビニールのカーテンを大工さんに頼んで作ってもらいました

車庫の中には 棚を設置していますので
そこに 段ボール箱に 寒さよけのアルミシートで側面を囲って
座布団を敷いてあげていますので とらちゃんも 怖い顔の母猫も
寝ています(段ボール箱の寝床は5個あります)


そこに最近は この フクヨちゃんが 加わっているようです
ご飯が 合っているのか ふっくりと 太って元気そうです

イメージ 8