日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

伊勢神宮崇敬会だより 30年1月1日発行 みもすそ第85号 (神宮奉納大相撲特集)

今日 23日 私の郵便ポストに  

伊勢神宮崇敬会だよりが 入っていました

 トップページから 画像をアップしておこうと思います

現在 日本の相撲協会の ガタガタぶりの情けなさ

清らかで 誠実な 貴乃花親方に対する協会の非道ぶり

この 伊勢神宮の特集を見ながら 貴乃花親方が理事長だったら
奉納相撲も清々しく 神々しいものになっただろうに・・・ と 
胸が痛みました

とりあえず みもすその 特集の画像を掲載させていただきます


<日本古来の神事>
日本で最も古い武芸で 五穀豊穣を願う神事とされていました



これはトップページです
イメージ 1


<私は崇敬会に入らせていただいています>

イメージ 2



イメージ 3





イメージ 5







イメージ 4


トップページを含めて 5ページにわたる 特集です

イメージ 6



平成30年4月1日から行われるようです

イメージ 7




イメージ 8



相撲協会・・・・

今の ぶざまさが 恥ずかしくないのかと思う

武士道のごとく 正々堂々とした相撲道を 貫いている 貴乃花親方を
陥れようとする 相撲協会

多くの日本国民は 怒っている
被害者を処分だと・・・?


横綱の品格のある相撲道を 取り戻してもらいたい

モンゴルの横綱3人が よってたかって
貴の岩の相撲人生を潰しかけた
その責任は 減給 1.5ヶ月分 だけですか  ?


貴の岩関は 横綱に袋叩きにあって
当分 相撲ができない状態になっている