日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

大晦日ですねi(^_^)i 来年は仕上げたい油絵

2017年12月31日  大晦日

今日は 新年を迎えるための最後の準備

今年から 

絵画を趣味にしてあまり動き回らなくても
一人でも楽しめる時間を持てるようにと決意して

まずは 油絵を描いてみました

油絵は 絵の具を塗り始めると 
私の場合は
 
次に塗るときには
できるだけ乾いた状態のほうが好きなので

なかなか 進行しません 
イメージ 2

  



途中ではありますが
できたのを アップしておこうかなと思います


これはまだ 絵の具を 三回くらいしか 塗っていません

なかなか 乾かないので 時間がかかりますし

絵の具が 混ぜ合わせたときに どんな色が出るのか 
手探りの状態なので 難しいです(^^ゞ


イメージ 1


まあ 来年の 大晦日までには 仕上げたいな〜 と 
思っています(^^ゞ



暖かくなったら 水彩画のスケッチなどに 
出かけたいと思っています


お正月休みは 
絵画の本を読んで勉強したり
 絵も描いたりして
過ごそうかな  とも 考えたりしています

イメージ 3



皆様も 良いお年をお迎えくださいね〜  ヽ(^。^)ノ

来年 良い年でありますように・・・・

ありがとうございました