日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

樹木葬について調べていると (^○^)

昨日 何気なく

樹木葬について ネットで色々調べていましたら

今朝から ネットを接続すると 
墓地の広告が 沢山 はいるようになりました 
         (●^ o^●)

墓地が 欲しかった訳ではなく

情報として 調べただけなんですけど・・・(^^

子供のいない人たちが お墓の維持の心配をしなくて良いように
樹木の周りに お骨などを埋めて やがて 自然に還るようにと

今 そういう のが 人気があるというので 
調べていたのですが・・・


お墓ではなく 自然がいっぱいの場所で 10万円くらいから
あるのだとか・・・
(まだ 調べ中なので よくわかりませんが・・・)


ネットの時代になってから  薬のことも お墓のことも
なんでも 詳しく調べられるので 助かります


最近は 薬も ほとんど ネットで買っています


抗生物質の 塗り薬とか  
(擦り傷とか 猫にひっかかれた とか けっこう傷が多いのです)



予備の薬として 鎮痛解熱剤の飲み薬とかも買って保存しています・・・
(高熱で筋肉痛になっても 治りましたし i(^_^) )

猫たちの薬も ネットで 買えます
フロントライン  や 転ばぬ杖 という 
フクちゃんの足腰用の薬も 毎日 スポイドで飲ませています
                     (●^ o^●)

イメージ 1




お店で探すのが大変な時代になりましたから
ネットで買えるのは 助かります



※ ちょっとした ホームドクター ?
   (私と猫用の・・・ )