日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

三重県志摩市のマイ拠点にパソコンを・・・

明後日の4日(日曜日) に
三重県の拠点へ点検に出かける計画をしているのですが

自宅に 

wifiも使えて ファイヤーフォックスも ちゃんと
見ることができる MacBookが 2機 使用しないで

そのままになっているのを 思い出して

そうだ 1機持って行って 置いてこようと決めましたi(^_^)i


イメージ 1



今朝から 
ログインの時 バスワードが必要なように設定しなおして
DVDも使えるか 確認しましたら 

すべて オッケーでした i(^_^)i

私は iPad miniを 旅行の時には 持ち歩いているのですが
画面が小さいですから やっぱり 落ち着いて見るのは
 
パソコンが楽ですので パソコンを拠点に置いておけば 
wifiだけ 持っていけば良いので助かります

テレビは ほとんど 見ませんので (ケーブルテレビは見ていますが)
パソコンのほうが 楽しいのです

明後日は バソコンと 小さな造花を 頑張って運んでこようと
思います

キャスター付きのガラガラのカバンで 
ゆっくり 静かに 引っ張って行けば 大丈夫かなと考えています




イメージ 2


鳥羽駅からは レンタカーに乗せますので そんなにしんどくはないと
思っています

あーー  明後日が 楽しみです〜 i(^_^)i


※ 子供のように 
  いろんなことを考えて行動する時が とても楽しい〜