日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

医療費に使うより光熱費に i(^_^)i

私は子供の頃から ものすごい寒がりで

そのせいで スキーとか 雪国とかは 考えただけでも
風邪をひいて 寝込んでしまいそうになりますので

体験したことは ありません (・・) (.  .)

イメージ 1




ここ毎日 寒くて  暖房をガンガンに いれているのですが

おかげさまで 風邪にもならずに 元気でいられますi(^_^)i

イメージ 5



暖房ガンガンにして 
衣服は 着膨れのコロコロ (関取みたいに着てます)
食事は暖かくなるものを 寒気がしそうになると 食べて調整します

今朝も ふと 思いました
光熱費 高くつくから  控えたほうが良いかしら ?

いえいえ  
寒いままにすれば 今までの経験上 絶対に風邪をひく

イメージ 2



風邪から 他の病気を引き起こし 
もしも肺炎でもなったら

私の生活も 猫たちも すべてに 支障が起きる
お金も ものすごく かかると思う


イメージ 3



なら やっぱり  
元気で動けて 健康でいられる 暖房ガンガンの
生活にお金を使ったほうが いいわね〜 ヽ(^。^)ノ

どっちみち お金がかかるならば 元気で快適でいられるほうに・・・
を 選択しましょ!!  と

イメージ 4



他で 切り詰めれるところは 切り詰めても 
暖房費は切り詰めてはダメ
私の場合は・・・  



イメージ 6



と考え直して 心も平和に・・・・  ヽ(^。^)ノ



※ 暖房費と ネコのご飯代は 切り詰めるということは
  できませんのです のよ
 
イメージ 7