日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

胸が切ない・・・病気のお見舞い

昨日は火曜日で お店はお休みでしたので

親類の病気見舞いに出かけました


自宅療養で 自宅へ 医療関係の方が来てくれて

手厚い看護・・・ 奥様が つきっきりで・・・

とても恵まれた 環境なのですが

イメージ 1


ものすごく 元気な時を 知っていますので

点滴の後の 眠っているだけの状態で

お話もあまりできませんでしたが

私の気配は わかっていたようで ありがと と 少しにっこり・・・

で そのあと また 眠りについて・・・


イメージ 2



元気だった方が ベッド で ほとんど 寝たきりの状態 というのは
胸が切なくなってきますね〜

私は 感受性が強すぎて いろんなことに 敏感すぎますので

周りの人たちの 心の中も 感じてしまう感受性なので
看護婦さんには なれないな〜と 思います

イメージ 3



でも 反面 精神力は強く どちらかといえば 強がりますので
感じながら 強がる・・・

あーーー  心が痛みます (・・;)

 強がる   i(^_^)i





今思うことは 

私は 手厚く看病してくれる人は いませんので

体には 充分 気をつけて 衣食住 行動 想念の管理も気をつけて
過ごそうと思いました

皆様も 健康には お気をつけてくださいね 〜



イメージ 4




生きる 気力を失うと ダメですね


私の場合は 猫の世話がありますから
私が 世話している 猫たちを 天国に送るまでは 
元気でいなければならないと

考えています

生きる意欲 満々です i(^_^)i


最低 あと 15年は ミルクちゃんの 世話がありますので・・・ 
(●^ o^●)

イメージ 5



猫も 長生きの猫ちゃんは 25年生きる猫もいるようです

フクちゃんは 今 18才 
耳も治って 元気になりました

イメージ 6