日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

絵手紙って 面白そう〜 i(^_^)i

晩年の 趣味として

絵を描くことも 選択しているのですが


油絵の道具も 水彩の道具も 色鉛筆も 色々と 揃えて
気がむいた時に 絵を描いて遊ぼうと思っています

(油絵は 道具の準備に時間がかかるので
そんなに頻繁には 難しいです)

スケッチも 行きたいと 思っているのですが
気温の変化に 身体が対応できるかどうかが 心配なので

まだ スケッチに出かけるところまではできていません


数日前に 絵のことを ネットで調べていて
絵手紙 というのに ちょっと 心惹かれました

イメージ 2



絵手紙は 見たことはあるのですが  描き方とかいうのは

具体的に 知ろうと思っていませんでしたので
よく わかりませんでした



昨日 自宅で 水彩絵の具で 
youtube の動画を参考に   描いていました

ちょうど 目の前にある マグカップでお茶タイムしていましたので
 
それを 描いてみました



イメージ 1
初めての作品(下手でも楽しいから良いのです)


まあ なんとか マグカツプに 見えているな〜
コーヒーも 見えているな〜 (^_^)

と 作品を見て 思わず ニコニコ・・・




絵手紙は どこかに出すという気持ちはありませんが
短い 時間で 一人遊びするには いいわね〜  と

思いました

三重県の 自分の拠点へ 送ってみようかしら ?
などと 笑っています


絵手紙用の道具 一式は 
今日月曜日に アマゾンから 届く予定です i(^_^)i