日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

寒いお風呂の夢を見てから (^^ゞ 風邪予防・・・

おととい
明け方近くになってから

気温は ちょうど良い感じなのに お布団を蹴っ飛ばすと
寒いんです

で 夢を見ました

お風呂に入っているのですが お湯がぬるいのです

イメージ 1



誰に頼んでいるのか わからないのですが

「お湯がぬるいから 熱くしてくださーーい」

と言っているところで 目が覚めました

嫌な予感がしました (・・;)


昨日の 夕方 
あまりにも 汗をかいて 暑かったので
シャワーを浴びました

私は 寝る前か または 朝しか シャワーを浴びてはいけないのです

朝のシャワーは 大丈夫なのですが

夕方は 
寝る直前以外は 湯冷めをして風邪引きになりやすいのです

イメージ 2



そんな訳で 今 少し微熱が出ています
(夜中は 暖房が必要だったのかも(・・;))

風邪というほどには なっていませんが 厚着をしないと寒いので
暖かい装いをしています


夏場に 風邪引きになると 着ると暑い 脱ぐと寒い  で
調整が 難しいのです・・・

イメージ 3



今は 汗をかいていますが この状態くらいが 寒気がしなくて
身体も元気で入られます

涼しくて ちょうど良い という状態が続くと 
すぐに 寒く感じ始めるので  困った身体です

風邪にならないように 今 服装で体温調節しています


ヤフーで 天気予報を みましたら なんと

気温の変化が激しいのですね 〜

梅雨時は こたつが必要な時もあると 言っている人もいましたが
私は その部類です


皆様 お風邪など ひきませんように・・・ ヽ(^。^)ノ