日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

iPad miniの具合が悪かったので アップグレードして解決i(^_^)i

6月に入ってから

iPad miniで ツイッターをみようとすると
画面が飛んで 見えなくなる ということが 続きました


で 私のiPad miniの機種が古すぎるのかしら ?
新しいのを 買ったほうがいいかしら とか 色々 考えながらも


イメージ 1



なんとか方法はないかと 

数日 あっちこっち 触っているうちに

設定の画面で  ソフトウェウー アップデート というのが
ありましたので 

よし ここで試してみようと・・・・

ios 9に アップグレードしました 

長時間かかりましたが  インストール完了 i(^_^)i

私の iPad miniは 
新機種のように すべてのソフトも 新しくなりました

イメージ 3




そして ツイッターも スイスイ  ヽ(^。^)ノ

新しいのを 買わなくても 無事に解決しましたので 良かったです




イメージ 2


ツイッターにも 書きました (^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この数日(2〜3日のことですが ) iPad miniツイッターの表示が飛んだり 消えたり 不具合が続いて困っていたのですがios9 にアップグレードしましたら 解決しました 表示も新しい形式になって その他のソフトもすべて新しくなって新機種を購入したようにサクサク動きます i(^_^)i よかった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー