日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

再び みそぎ行に・・・

イメージ 1

6月のみそぎ神事に 続いて 今月の みそぎ行にも 参加します
今日は これから準備をして am7:00 頃には 大阪を
出発しようと思います。

今日の予定は pm6:00からのみそぎ修法
pm 4:30頃に到着しても 充分に時間はあるのですが
私はどんな場合も 時間ぎりぎりというのは 好きではない (^^ゞ

まして 神域での行・・・
少し早い目に 出かけて その神域の「気」を 心身に充分に体感するために
私は 早くでかける

あたりをゆっくり散策し 落ち着いて静かに 一人先にお参りをして
参加できることの感謝を味わうのだ 

今回は 若いお嬢さまも参加されるので 私のグループは3名になった
雨もどうにかあがり・・・ またまた 守られているのだ と
うれしくなりました

明日はまた 早朝 二見の海に入ります
みそぎ行です

たかまのはらに かみづまります かむろぎかむろみの
 みこともちて・・・・・・・・・・